2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡を種子島で踏んでしまって蔓の部分を壊してしまった。レンズの部分は問題ないのでガムテで補修して使っているが、新しいやつを買いたいものである。今日は古生物学の試験だった。明日は教職である。やる気なし。モウセンゴケ、モウセンハナカミキリの「…

Necydalis gigantea akiyamai 実は採ってました… 嗚呼、嗚呼、嗚呼、ただひたすら格好いい…

にひるなactor。朝から夕方までバイト。夜はテスト勉強のために上がらせてもらい、奇病手のひらかゆいかゆい病に罹患しつつ、机に座って勉強をしてる雰囲気を醸していたら、北のヒメドロマンからSkype通電。いろいろしゃべったけど、最終的には僕がニヒルな…

11時間働く。試験やばいなーと思ってたけど、でもなんとかなりそうな気がする感じ。試験は情報戦ですよ。みなさん!

そうそう、そうだよ僕はそういうことが言いたかったんだよ!!的な文章を見つけた。髪を切った。気分を変えて行きつけの場所と違うところに行ったのだけれど、そこのスタッフさんがガンダムや仮面ライダー好きとのことだったので、カット中はそれらの話に終…

今朝はバイト先にて鹿児島の名物スポーツ、エクストリーム水遊びを行ってまいりました。今回はプロの試合でしたので、つまりお給金が発生しましたので、水仕事と言ってもいいでしょう。エクストリーム水遊びとは、桜島の火山灰を水でひたすら流す競技で、鹿…

先日、つねきばちの編集方針について少し書いたが、裏を返せば気軽に英文の原稿を投稿できるということもでもあるはずなので、そこそこ重要な知見(例えば日本新記録の蜂の記録など)については積極的に投稿するのもいいかもしれない。つねきばちは国内だけ…

最近わかったこと

インスタントのミルクティーを冷水(たとえ屋久島のおいしい水であったとしても)に溶かすととても不味いということ。

桜島大爆発。バイトに向かう時は灰さえ降っていなかったが、硫黄のにおいがあたりに立ち込めていた。録画していたSWを見る。なかなかおもしろかった。僕も機会があればなつき先輩の彼氏のふりをするバイトをしたいものである。意外に思われるかもしれないが…

TANE/YAKU

Web

リンクの追加。http://d.hatena.ne.jp/kmd88/

今日から月曜日まで懲りずにもう一度種子島・屋久島に出かけます。種子島へはロケットの打ち上げを見に行きます。ついでにハンミョウも採りに行きます。屋久島へは前回採れた気になる虫(ハナアブとムシヒキアブ、と蜂に似た虫)の追加を採りに行きます。

最近の出来事

更新していない間にあった出来事。・神戸大のヒメバチ屋の伊藤さん、琉球大のカミキリ屋の西川君が屋久島に渡る前の前日宿として僕のうちに泊まっていった。・7/13-16は僕も滋賀県立大からのゴミムシのいっしゅと屋久島へ。久しぶりに全力で朝から晩まで虫採…

右利きのヘビ仮説―追うヘビ、逃げるカタツムリの右と左の共進化 (フィールドの生物学)作者: 細将貴出版社/メーカー: 東海大学出版会発売日: 2012/02/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 355回この商品を含むブログ (26件) を見る面白そうなので読んでみ…

パロット エイアール ドローン 2.0 【日本正規品】出版社/メーカー: パロット発売日: 2012/07/05メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (2件) を見るワイヤレス方式のクアッドコプターが何と3万円台で発売されるという。…

更新を再開します。