2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集中講義がはじまった。なんたるぬるげーか。一昨日からNHKBSで放映されている「世界ネコ歩き」が素晴らしい。今夜は最終回「ソレントとカプリ島」。バイト終わりが待ち遠しい。ホソギングチとヨコバイカリがガチで意味不明。

試験が終わった。しかしレポートが山積しておる。驚くべきことにオオスカシバをスカシバの仲間と勘違いしている人がいて、「スカシバが採れないんだって?オオスカシバ沢山いるじゃん」と馬鹿にされてしまった。なんか悔しい。

植物巡礼―プラント・ハンターの回想 (岩波文庫)作者: フランクキングドン‐ウォード,Frank Kingdon‐Ward,塚谷裕一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1999/09/16メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るこれも読んでみたい。メコノプシ…

昨日はスカシバを採りに行ったのだけれど、フェロモンが古いのか、時期が過ぎたのか全く飛来がなかった。不調の原因はおそらく後者だと思う。今日は朝から晩まで一日よく働いた。なでしこを見たおかげで寝不足だったのでなかなか辛かった。

ストレッサーをトンボ図鑑を買うことによってコーピングせんといかん。明日は某Bleuのスカシバを採りに行きたい。でもやっぱやめた。

まーたGoogle Adがはびこはじめおって。台風で試験が中止にならないかと思ったけど、世の中そんなに甘くはなかった。手のひらかゆいかゆい病に続いて、お目目ショボショボ病にかかってしまった。