またずいぶんと間が空いてしまった。忙しいです。予定の合間を縫って通った自動車学校ですが、本日仮免許を取得することができました。ひとまず安心。

最近あった出来事と言えば、先週ヒメバチの渡辺恭平さんと伊藤誠人さんが農学部に標本調査にいらっしゃった。毎晩のようにいろんな話で盛り上がった。自分と年が近い虫屋と話すととてもよい刺激になる。このままではいけないと思った。現状打破!

渡辺さん、伊藤さんとは霧島へヒメバチ採集と称して採集に出掛けた。ヒメバチは採集できなかったが、目が一つのアオゴミムシなんかが外道として採集できた。


くたびれて家に帰ると炬燵に入ることがくせになっていたのだけれど、テレビを見たりだとかすぐ眠くなったりするので改めたい。