飽きもせず吹上

授業が休講で午後から自由になったのでアイヌハンミョウに再リベンジ。昨日とは別の場所をくまなく探したけれどアシナガムシヒキくらいしか見つからず、最終的に吹上浜までたどり着いてしまった。仕方がないので浜を歩いてちょこちょこ色んなものをつまんでみた。ハマベコムシヒキは今回も見つからなかった。
帰りにエネオスで給油したら、TSUTAYAカードを持っているか聞かれなかったので最後に「持っているんですけど…」主張したが、もう入れちゃったからダメと言われてショックだった。

以下写真


ハマヒョウタゴミムシダマシ。もしかするとニセのほうかもしれない。トビイロヒョウタンゾウムシもたくさん歩いていた。こいつらは砂に潜ってばっかりだと思っていたのに、普通に砂浜の上を歩いていてなんだかがっかりだった。


乙事主さまが!!

うちへ帰るとほぼ忘れかけてしまっていたシンジュサンの繭から成虫が出てきていた。随分時間がかかったが、ヤドリバエにやられているわけではなかった。でも実はシンジュサンよりヤドリバエの方を見てみたかったのは内緒。