週末河原&草原

今日もお出かけ。アイヌハンミョウを探しに行ったけど…
ギンイチモンジセセリがひらひらと出てきた。実は初めて見た。セセリチョウの中では一番のお気に入りで、夢中で写真を撮った。
きれーなアオサナエ。

そしてこれ。最初はこれがアイヌかと思ったけど、実はコニワだったというオチ。どうりで随分小さいわけよのー。コニワも採ったことがなかったのでよしとしようか。アイヌは春季のみのハンミョウなので今年もう厳しいかも。最後に河原から脱出するときに足を滑らせて川に落ちた。

その後移動して草原へ。石起しでセアカ無双を夢見て日没後まで粘ったが、代わりにヒトツメ無双になってしまった。オオヨツボシゴミムシがちょっと嬉しかったかな。ここでは盛大に足を挫いた。

帰りにふと燃料計を見たら残量がほぼゼロ。絶対帰れない!!と冷や汗が出たけど、このセルフのスタンドに救われた。嬉しくなってハイオクを入れてあげた。ありがとうセルフ湧水SS。

今日も行き帰りはひだまりラジオ×365。いえす!あすみす!