もう少し続く与那国編は「カレー屋ユキさんち」生きもの屋さんには有名。

外観はこんな感じ。

久部良の港に着いてすぐの高台にあるカレー屋さんで、長い船旅の後の疲れを癒すのにはうってつけ。お店の中もおしゃれな雰囲気で滞在中も山歩きに疲れたらここでボーっと過ごす。メニューはカレーとドリンクのみでカレーの具は毎日日替わり。



これがうんまいんだな!山をはいずりまわった後に食べるとまた最高。何故生きもの屋に有名なのかというと、お店のユキさんは生きものや漂着物集めに造詣が深く、いつも島の生きものの話をしてくださったり、浜で拾った色んなものを見せてくれるから。この時もタコブネの仲間の殻を見せてもらった。