2限に出た後壊れていたカメラを修理に出てその足でauショップに行き携帯も修理に出した。代替機を貰ったので以前のアドレスと番号は通じます。メモリーはないのでメールの際は名前を添えて送ってください。この機会にスマートフォンに買い替えようと思う。

夜は研究室の前田さんの論文が無事受領されましたよーコンパにラボメンでもないのに参加させていただいた。シンガポールからの学生の方とも話ができた。ヨコズナアリの分類をやっているそうだ。ついうっかり「Ah, giant Pheidole(オオズアリ)」と口走ってしまい、それを聞いた先生とJing Haoさんに「NO! Completely different!!!」と怒られた。

コンパから帰ってすぐに股間にダニが付いているのを発見した。恐らく大隅のものだろう。本当に大隅にはダニが多い。