昨日はラボにシンガポールからの院生の方がいらっしゃっていた。何度か目があったがついぞしゃべる機会がなかった。帰りに郵便局で日本蜂類同好会と双翅目談話会へ入会するため送金した。夜は秒速5センチメートルを見る。そして切なくなって眠る。種子島に行きたい。

今日は前からやっておかなければと思っていたコピーした文献の製本を頼んだ。一週間後に出来あがるのだそう。明日は午前は授業がないので昼までに間違って振り込んでしまった保険の払い戻しのために学生係に行くことと、そのお金を持ってバイクの保険の更新に行かなければならない。

夜に秒5といっしょに届くはずで成分の半分は優しさでできているという丸山先生ツノゼミ本がAmazonからやっと届いた。注文が殺到しすぎて7月にならないと発送できませんというメールが来たのに結局6月中に届いた。Amazonは入荷のめどが立っていないのに注文を受け付けるのでしばしばこのようなことがあるらしい。これをkonozamaというらしい。この言葉は知らなかったがその語源が面白い。気になる人はリンクをクリックしてみてください。